試合の後にスーパーコンパニオン

元々サッカーをやっていたのですが、さすがに社会人になるとサッカーはきつい。

肉体的な話ではなくて、人数を集めるってところですね。

さすがに11人サッカー好きを集めるのはなかなか苦しいですし、11人いないと試合ができないというのも苦しい。

その点、フットサルなら5人で出来ますからね。

しかもメンバー交代は何度でもOK。

つまりメンバーがしっかり全員で楽しめるというわけです。

詳しくは⇒http://www.mfpnet.com/dictionary/dic_chigai/dic_chigai.html

今は日本のフットサル人口も増えているようで、チームもまた大会も結構あるので、みんなで楽しむことが出来るんですね。

女子のチームも結構あります。

それから混合のチームで楽しむことも可能なんです。

そういう時は接触禁止というルールを入れます。

そうすると子供たちとも楽しめるんですよね。

まあおじさんたちとしては女子チームと接触OKでやりたいなとも思ったりするんですが・・・

先日、フットサルのメンバーの打ち上げでまたスーパーコンパニオンを呼びました。

予算に限りがあったので6人に対して2人のスーパーコンパニオン。

でもこの二人、飛び切りノリが良くて最高でした。

体育会系の必須事項として「裸族」というのがあります。

まあ肉体に自信があるがゆえに、自ら脱ぎだすという男子ですね。

わがフットサルチームもそういうメンバーがいます。

腹筋が割れているのが3名。

私は不摂生がたたって腹に脂を貯めてはいますが、それでも同い年の男性よりははるかに締まっていると思います。

それから太ももの硬さにも自信あり。

そんなこんなでスーパーコンパニオン遊びをすると・・・・・続きますね。